かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

戦隊パロシリーズその3

 ゴソウジャク、ハリポタレンジャーに引き続き、またも素晴らしい動画に巡りあうことが出来た(笑)。

 ちょうど今関西ローカルではドラマ再放送中。アニマックスでもアニメ再放送中。初見だが非常にオモロイ(特にドラマ版)。実は夏ごろに初めて原作を読んだが、パリ編の途中で物語が少し重たい感じになって*1リタイアしたんだよなぁ。もう1回借りて読むか。
 ところでノダメピンクサエコの動く芝居を上記のドラマで初めて観たのだが、あの(「あかんたれ」のぼたんたんにも通じるw)舌足らずな喋り方は演技なのか?それとも地なのか?ダルビッシュ夫人のイメージが……(どうでもいい)。

*1:自分は竹宮ケーコタンの「自分らしく楽しく演奏しよう!」がテーマの洗礼をばっちり受けているので、その影響もあるかも。