かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

恐ろしい現実

 その速報を見たのは職場のPCでだった。
 YAHOO!のニュース一覧にぽっとその情報を見たときは時たまある脱線事故に過ぎないと思っていた。
 が、その認識はあまりにも甘かった。
 時間が経つにつれ、凄まじい被害の状況がどんどん明らかなっていくのを、私はPCの前で背筋の寒くなる思いで見つめていた。
 JR神戸線といえば私も年に何度か利用する路線だ。また、兵庫県に住む友人の顔が幾人か浮かんだ。

 断言できる。今回の事故は本当に他人事ではない。

 謹んで、犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。