かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

センバツ10日目

 春の祭典もいよいよ大詰め。今日はまたまた甲子園に生観戦に♪

 第1試合、羽黒(山形) 5-1 東邦(愛知)
 羽黒高校は、去年、東海大山形が作った山形県勢初のベスト8という記録をあっさり打ち破ってしまった。ピッチャーの片山マウリシオくん(ブラジルからの留学生)は、身長はチト低いがイケメンだし、敬虔なクリスチャンらしくマウンドで十字は切るし(<これがなかなかサマになっている^^)、カタコト日本語を一生懸命喋るしで、ダルビッシュに続いて甲子園の人気者になるのは間違いなく彼だろう(笑)。
 一方、東邦も一回戦(vs育英)が好ゲームだっただけにここで消えるのは本当に残念。愛工大名電との愛知同士でセンバツ勝戦、いつか観てみたいかも。

 第2試合、沖縄尚学(沖縄) 2-3 神村学園(鹿児島)
 相手は強打のチームだし今度こそ終わりかな……と思ったら、またまた勝ってしまいました!恐るべし神村学園!もー、監督さんってば、一回戦突破程度でウルウルしてる場合じゃなかったっすよ(笑)!!!
 正直、9回裏で1点差に詰め寄られた時は魔物の影を感じたが……(外野をウロチョロしてたカラスが悪魔の使いに見えたw)。そう簡単に逆転サヨナラは起こらないぞ、と。しかし、9回表に神村が1点追加してなかったら(沖縄尚学がPを交代させてなかったら)どうなってたことか……。
 神村のアルプスはおそろいのジャンバーと帽子で真っ赤になってたのが凄かった。ほぼ満員状態だったが、みんなわざわざ鹿児島からやってきたのかなぁ……と思ったら、選手の何人かが兵庫出身なので彼らの地元の人々が応援にかけつけていたらしい。さいですか。