かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

センバツ8日目

 第1試合 東海大相模(神奈川) 3-7 東邦(愛知)
 第2試合 沖縄尚学(沖縄) 6-1 西条(愛媛)
 第3試合 神村学園(鹿児島) 5-3 市和歌山商(和歌山)

 おお!神村学園がまた勝った(正直負けると思ってた…)!天王寺谷くんは名前のインパクトもさることながら、よく打って凄いね。神村ナインは試合前に座禅を組んでいるけど、正直あれ、罰を受けて正座させられているみたい……(失礼^^;)。でも校歌の「愛の花を咲かそう」なんて気障な歌詞、結構好きかも(笑)。
 これで8強が出揃い。

正直、一度も優勝してない高校に優勝してもらいたいかな。一度も優勝旗が渡ったことのない都道府県の高校ならなお良し。上記のうちでは羽黒か?ちょっと厳しいかな……。でも去年、北海道プロ野球元年という年に駒大苫小牧が優勝したことを考えると、ことしは東北プロ野球元年というわけで、是非羽黒には頑張ってもらいたいです。