かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

下がれ下がれ!下がりおろう!

 しつこくシンケンジャーの話題でスマソですが(ひょっとして既に嵌っている!?>自分)、1話の冒頭の伊吹吾郎さんこと格さん爺が、シンケンレッドを「こちらにおわすお方は~」と口上を述べる場面で、ちょっとデジャヴを感じてた私。昨日、漸く思い出しました!番組じゃなかったんだ!歌だったんだ!

 一度も観たことがないアニメ(一応、私が幼少のみぎりの作品らしい……のだが)だけど、上記のライブ動画があんまり強烈なので主題歌だけはばっちり覚えてしまった自分(^^;)。そうそう、この歌い出しなぞあまりにシンケンジャーに嵌ってるじゃん……と、確信してしまったのだが、同様の連想をした人はあんまり居なさそうでちと残念。そんなにマイナーアニメなのかしら?しかし、このあと必ずシンケンとダイオージャでMAD作る人が出て来るんじゃなかろーかとここで予言しておく。