かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

ビクトリアンロマン

 メイドさんだとか眼鏡娘とかフリルの描写とかに非っ常ーに拘っているので(作者の言葉を借りると「そこが大事なんです!!」)、男性が描いてるのかなーと思ってたら、作者は女性で、しかも私とおおお同じ歳だとぉー!!!

エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)

 感受性が衰えたのか、集中力が落ちたのか、はたまた年齢の所為かw、最近の人気コミックはどうも手に取ってもあまり楽しく読めない場合も多いので*1、近年の人気作で(しかもTVアニメになるほど浸透度の高い作品で)自分にも苦なく読み進められる作品に出会うとなんだかホッとする。現在連載中で続きをチェックしてるのって「テレプシコーラ」くらいなんだよね~(「ダヴィンチ」はコンビニで立ち読みできるし……←おい)

*1:先日日記に書いた「ぼくらの」とか。「プルートゥ」とか。「デスノート」もしんどかったし。原作を夢中になって読んだ「屍鬼」も1巻でリタイヤ。高校野球好きなのに「おお振り」もちょっと……ファンの人ごめんなさい(^^;)。あ、「のだめ」も実はパリ編の途中でリタイアしたんだよな……ドラマは好きなのにw