かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

阪本祭inネイキッドロフト その4(今度こそ完結じゃ!)

 さあ、お次は真田広之氏がゲスト出演された際の裏話だ!サブタイトル「ジュンよ」当時のフィルムが流されたのですが真田氏はあれだ、「里見八犬伝」とか「影の軍団」に出てる頃だ。真田氏が演じる早瀬キャプテンがジュンの前に登場するシーンで皆「おおーっ」、早瀬キャプテンの前に郷史朗が立ち塞がるシーンで


 皆「おおおおおーっ」←さっきよりも歓声が大きい。


 その後、二人が取っ組み合いになり崖をゴロゴロ転がる場面で「こんなに大接近して演技したんですよ~♪(大意)」


 それ、裏話じゃなくて自慢やん(^^;)!!!


 真田氏はとても礼儀正しい方だったようです。氏がバイオマンに登場された例の経緯についてもさらっと触れられました。特別ゲストの小笠原猛監督(どちらかというとベル○レン繋がり?)が「役者の代わりはいくらでも居るんだけどね」とボソッと毒を吐いたのが……怖え……。

 そして、祭りも終盤に差し掛かり、ジャンケンプレゼントコーナーへ。過去の佐藤祭、朝倉祭(←後両名、来場されてました!)の際にはいずれも初戦で撃沈していた私。最初はグー!ジャンケンポン!あ、ラッキー、勝った!続いてもいちどジャンケンポン!ああああ!また勝った!?今回は調子いいぞ!さあさあ次はもう何も考えずにチョキを出せ!!!………みたいにしましたら

f:id:matobauni:20080313010305j:image


 当たったんですよ。これが。すみません、自慢です……(^^;)。


 最早ここからはドタマ真っ白。阪本さんから直接プレゼントを受け取る為に、そうそうたる面子の並ぶヒーロー席のすぐ横を通ったのですが、もういきなりの事態で渡さんや大葉さんのお姿を確認する余裕が全く無かった……。しかし、バロムワンの高野浩幸さんに途上にあるストーブをどけてもらって(本当に、気さくで良い方!)どさくさまぎれに「『田園に死す』好きな映画です!」と握手してもらったのは我ながら図々しかったというかなんというか(汗)。

田園に死す [DVD]

田園に死す [DVD]

↑ラストシーンはもんのすごくインパクト大ですよ!JAシーザーの音楽に興味のあるアナタ、ウテナの次はこれを観よう!




 ……内容が脱線しました(汗)。ともかくも阪本良介様から直接プレゼントを頂くという稀代の大幸運に恵まれてしまった私。正月に住○大社で大凶引いた反動か?サイン色紙まで頂いてしまった!!!阪本さんはとても丁寧に手渡してくださり……握手まで!ああもうこれだけで税○調査間近のこの時期、上司の白い目に気付かない振りして有給とって上京した甲斐ありましたわ!!!

 もうこの時点でアホなくらい舞い上がってしまいまして、自分以外のプレゼントが何だったか覚えてないw(レッドワンのこれまた額入り写真だったような…)。そのあと阪本様がかの「夕焼けのペガサス」を歌われたのですが、これもちょっと記憶があやふや(^^;)。気がついたら宮内タカユキさんの歌に合わせて「Blue Togetherness」を口ずさんでました。というか私、「Blue Togetherness」そらで歌えたんだ!「タ○ムレンジャー」の役者公演の時にもいやというほど聞いたしな……(^^;)。

 そして最後は皆で「バイオミックソルジャー」の大合唱!!!B・I・O・M・I・C!!!「バイオミック!」デヤッ!!!思いっきり大声で歌いましたよ(笑)。楽しすぎる~!!!是非是非「バイオマン祭」やって欲し~♪♪♪あと、阪本様の舞台の大阪公演、やって欲し~♪♪♪(←出来れば高校野球と被らないシーズンに←我侭)

 本当に本当に素晴らしいひとときをありがとうございました!>阪本良介さま&宮内タカユキさま&鈴木美潮さま、クラッシャーさんを始めイベントスタッフの皆様、そしてヒーローサポーターズの皆様。



 尚、次回は「佐々木祭」だそうです。言わずもがなのライダー2号ですが、仮面ライダーの裏話というより昭和40年代後半~50年代のゲイノー界の濃い裏話を聞けそうですね。