かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

阪本祭inネイキッドロフト

 え~w初めて?告白します。本放送当時、私は郷史朗というキャラが思いっきり苦手だったのであります。これは25年経った今でもハッキリ覚えているのですが、第一話のあのOPを初めて郷さんの顔を観たときに「あっ怖ッ!!!」と思い、それ以降郷さんの顔が画面にどアップなる度にテレビの前から逃げ出していたという……(^^;)。そんなレッドが苦手という事態にも関わらず、なぜ超電子バイオマンという番組を毎週欠かさず観ていたのかは私の年少時代の最大のナゾのひとつだったりして(爆)。しかしそんな苦手で苦手でたまらなかったレッドワンのイベントに21世紀の今日こうして関西からいそいそと駆けつけてる私……人生ってわかんねーな!!!

 前置きが長くなりました。1年ぶりのネイキッドロフト。口コミの効果か?バイオマン人気の根強さか?去年まで設置されてたテーブルが取っ払われ出来る限り椅子が増やされてましたが、それでも当方、立ち見になりました。こういう時地方からの参加者は不利。が、ネイキッドのイベントは後方の方が案外良いことがあったりして(=ターボビクトリー - 緩慢高楼碑)。

 ネイキッドの個人祭は歌で始まるお約束。阪本良介さんはいきなり「君の心にしるしはあるか~♪」出たよ主題歌!昔は歌手活動も行ってた阪本さん、流石お上手です。超満員の会場もしょっぱなからノリノリ♪♪♪1番の歌詞が終わり、チャ~チャララ~ラ~♪のイントロが過ぎてさあ2番だと思ったら、いきなり

 歌声が変わった。

 それも

 かなり聞き覚えがある声に。

 

 事態を呑み込むのに数秒かかりました。すぐそこのネイキッドの出入り口から本家本元のバイオマン主題歌歌手・宮内タカユキさんが!!!えええーーーー!!!!!

 いや、ゲスト参加で主題歌くらい聴けるかな~とは思っていたものの、予想外の登場の仕方ですっかりビビッてしまいましたよ。うーん、いきなり本物に登場されたときのモノマネ歌手の気持がわかったかも(違)。バイオマンを熱唱するレッドワンと宮兄ィ!「バーッとバイオ!」笑顔でかたい握手!ぎゃー燃えるー!

 明日の日記に続く。