かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第93回高校野球選手権大会メモ

  • どっちが勝っても初勝利という対戦カードも二つあった為に、今日は甲子園初勝利ラッシュの日でした。中でも特筆すべきは……
  • 去年、甲子園で能代商業を観たときは(2010年8月13日の日記参照。そうか「マグノリアの海賊」を読んだのは1年前か)失礼ながらこの高校が秋田を二連覇し、しかも秋田県勢の十年以上にわたる夏の連敗を阻止し見事リベンジを果たすことになるとはとても思えなかったので……びっくり!
  • 正直、神村と当たったときは2年連続鹿児島勢という因縁を感じると共に、こりゃキビシー!と正直思ってました………だから、本当に驚いた!しかも去年先発してフルボッコされ、今年は完投勝利のエースの子、凄いハートだ。
  • 昨年の忘れ物を見事奪取したのは英明も同様なのだが、能代商業のインパクトが強くて正直影が薄い……ごめんちゃい(^^;)。次の試合はこの2校がぶつかるんですね。
  • 鳥取商業もあそこで逆転サヨナラしちゃえば劇的な県勢連敗阻止になったのだが。
  • 今年の智辯和歌山は初戦から飛ばしてるなぁー。激戦区の埼玉相手だからどうかな、と思ったけど。
  • 今日のワカチは某擬※化サイトの4コママンガそのまんまやなぁ、と。その4コマはぴくしぶで見れますw。
  • 花咲徳栄東洋大姫路と当たる前に消えちゃった……えっ、関東勢では初の敗退?あ、本当だ。……なんで「サスケ」やめちゃったんだろ*1
  • 今年は東海勢が早くも全滅しちゃったんですね。