かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第93回高校野球選手権大会メモ

  • 3日目にしては早くもサヨナラ試合が3つ。やはり後攻が有利なのか……と思いきや、緊張したまま初回いきなり守備につくとそれはそれでアチャーな結果に結びつくことも多々あるわけで……。
  • 作新学院っていうと駒大苫小牧がその記録を甲子園するまで、最北端の甲子園優勝校でした。というイメージ。そうか38年ぶりの夏勝利か……。今日は福井商相手に11点取ってたけど、県決勝ではなんと17点も取ってるんだよね(!)。次の試合では、ここと152キロの北方くんとが当たるわけで……どうなるかな?
  • 第3試合ではやはりというか何というか大野嵐がトレンドワードに(爆)。嵐がデビューする前に生まれた子なので全くの偶然なのは明白として、親御さんが「十年愛」のファンだったりしたのかな?
  • 学館じゃないのよ、学館なのよ。例の校歌は勝って流れず……ということよりもノーマルな男声合唱になってしまったのが残念だった(^^;)。多分センバツでは女声でもOKの筈だが……。