かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第93回高校野球選手権大会メモ

  • 九州国際大付属が負けた!たしかに関西も指折りの強豪だし十分に有りうる結果ではあったのだが……それでもなんとか初戦突破し、優勝候補筆頭として勝ち名乗りを上げるイメージが十分にあったのだが私には……。
  • 「魔物のお気に入り」関西高校はダースの代以降で初めて、甲子園で劇的な形で美味しい思いをする側に回ったのでは?初戦の強豪の壁(2年連続、選抜では関西は初戦に優勝することになる高校と当たり敗退)を遂に乗り越え、どこまで行けるか注目したいところ。
  • 去年は大分工(←ここだって隣県対決で延岡に負けた)を除き、ALL初戦突破した九州勢、今年は6日目にして唐津商業と明豊を残すのみ(汗)。いや、明日初戦を迎える明豊もこの流れに引っ張られる形でなんとなく嫌な予感が……(汗)。
  • 東洋大姫路vs海星。原樹理くんが引っ込んだのは頭部死球の影響ではなく、なんと監督のオーダーミス(汗)。地方大会でも殆ど出番の無かったらしい子を登板させたので「さすが名将。思い切った采配やな」と感嘆したのに。インタビューで真実を知ってビックリ!seaスターは死球でエースを退場させたと思って動揺したのでは(^^;)?
  • 玉名はね、一歩ずつですよ。九州新幹線が開通し関西に行き易くなった年に、タイムリーに初出場を決めて良い記念になったやん(^^)。
  • 徳島商vs藤代はちょっとお使いに出ている間に終わってた(汗)。あれー(先日の八幡商も思ったが)徳島商も甲子園の勝利は十年以上ぶりだったの!?
  • 明日は聖光vs金沢目当てに甲子園へ行く予定。明日の横浜と健大高崎の試合では横浜が初戦である都合上、ビートゥギャザー♪がもっかい試合の序盤で流れるんだよね~(^^;)。

 とかつらつら書き終えたのちにふとプロ野球をチェックすると、負けていた広島がちょうど逆転しており、結果的にリリーフの今村くんに勝ち星がついてビビッタ。しかも他の試合結果を見ると、なんと菊池雄星も勝利しており、すなわち本日は今村と菊池がそろって勝ち投手になったという!この日がこれほど早く来るとは!!!