かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

ドラマ版も好きでした

 「天才柳沢教授の生活」を読むのは辛い。面白いけど辛い。なぜなら、読めば読むほど、ロクな探求意識も目的意識も持たずにいい加減な勉強していた(させられていた)大学時代の自分を自覚するから。
 あああ、あの日あの時未来戦隊タイムレンジャー」にハマりさえしなければーーー!(←言い訳)

天才柳沢教授の生活(1) (講談社漫画文庫)

天才柳沢教授の生活(1) (講談社漫画文庫)

 全国の大学生のみなさん、どんなものでもいいから自分が本当に興味が持てるものを勉学の対象にするのですよっ!私もブンガク部に入れば良かったな……。