かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

おふくろさん、許してやれよ

 難波のビックカメラに行って新しいデジカメを買ってきました。選ぶ上で私が留意した条件「安いこと、SDチップなこと、出来れば3倍以上のズーム、動画も撮れること」で、買って来たのが手ブレ補正機能に定評がある(らしい)Nikon。安かったし、5倍ズームだし、まあほくほくなんですけど気になる点も幾つか。まず、電池が充電式ではなくリチウム電池推奨であること。それと、安かったため保障期間が1年しかないこと。まあいろいろ考えた上で購入したんですけど、この選択がイケてたかどうかは2~3年使ってみたら判るでしょう。と、いうわけで2007年人生2度目のデジカメ購入記録ということで、メモメモ。