かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第79回選抜高校野球大会メモ

  • 昨日撮った写真、中央にあるポールの根本にボカンと球が落ちて、球場ぽかーん。いや、テレビでは実況が絶叫してたんだろうけど、球場にはそんなアナウンスないし。「え?負けちゃったの?」な感じ。

f:id:matobauni:20070326194027j:image

  • そんな2年もつづけて贔屓の高校が勝つわけないよな~(去年、清峰が決勝まで進んだのが出来過ぎだったんだよ……)と、いうわけで聖光学院負けちゃいましたorz。ううーん、3歩進んで2歩下がる、ですかね。しかし早くも東北勢は全滅かぁ……(泣)。
  • 成田vs広陵は予想通りの好試合に。うーん成田は後半は終始押せ押せだったんだけどなぁ。広陵の守備が落ち着いてたのか、それとも成田の打線がイマイチ繋がらなかったのか(ラジオで聴いていたのでいまいちわからない)。にしても成田はちょっと残塁し過ぎだったよね。なんか塁から飛び出過ぎ?
  • 北陽vs鹿商。延長戦の後の所為か?なんか凄く短い試合だったような。(去年のPLvs愛知啓成のような)
  • 上杉達也の打席のテーマはやはり「タッチ」か(爆)。北陽高校は皆さん涙もろいなぁ。選手はセンバツが決定した時泣いてたし、監督は初勝利で泣いてたし。