かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第79回選抜高校野球大会メモ

  • 「宙船」の行進曲バージョン、ちと微妙……(汗)。聴いてれば慣れてくるかな。
  • 清峰の主将の顔を初めて観たが、これまでのキリリ系(大石、広滝)と違ってカワイイ系なのだな。いい面構えだとは思ったが。
  • 大牟田高校は今日は残念でしたが(ちょっと硬かったネ…)、いつか滋賀の近江高校と対戦することがあれば面白いかもと思いました。水色対決。
  • 大阪桐蔭の勝利後の監督インタビュー。(ラジオで聴いたから余計にそう感じたのかもしれないが)あまりの早口&饒舌ぶりに、初戦突破へのプレッシャーがどれだけ大きかったか慮られる(爆)。高校野球の監督って大変ネ……。
  • しかし7-0とか、エラー6つとかのワンサイドゲームになってもわりかし平然とラジオを聴いてられるのはやはり去年の決勝とかでもっと酷い(以下略)。
  • だーかーら!「勝ち進むと○○高校と○○学園の対戦が見られる」とかソノ気になってるとどちらかがコケるって云ったんだよ!>サン○ポ。これはもう法則だがや。
  • しかし、常葉菊川の監督が、9回の逆転サヨナラもありうる場面で投手をスパッと交代させたのは度胸あるなと心から思った。観てる方としてはどうしても、3年前の悪夢*1が頭を過ぎったが……。
  • 帰宅してから録画テープを再生したが、今年は「白球の記憶」は無いの?それとも明日から?