かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

NHKドラマ・バッテリー

 巧ってワガママやなー(^^;)。

 お節介な先輩(=おミズw)に心を揺さぶられてw彼氏(?)に仲直りを伝えに行ったら、その彼氏は暢気に自分の妹(弟)とキャッチボールしてたからぶちキレって……ブコメの主人公じゃないんだから(汗)。あと、りんごを届けに来た豪ちゃんと巧が顔を合わせたシーンは、久しく逢ってなかった元恋人同士の様なギクシャクぶりだった。ちょうど去年の今頃映画版を観て、原作を読了したのもほぼ同時。確か池のエピソードは本当は中学入学前(原作1巻)だったような……でも(横手と試合以後)原作通りにやると主役二人より瑞垣の方が出番が多いからアレンジはしょーがないかも(^^;)。原作では瑞垣と吉貞の漫才の印象が強くてどんな風に巧と豪がお互いの壁を乗り越えていったか良く覚えてないなぁw。いや、そもそも乗り越えるわけでもなくただ「受け入れた」だけだったような気も……。

 気がついたらTV版のキャストにかなり馴染んでるかも……。最初のころなんか「映画版の方が○倍いいね」とか思ってたのに(^^;)。そーいや今回、海音寺キャプテン出なかったな。メリーさんも。