かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

ナルニア国ものがたり・ライオンと魔女

 中学の頃に、全巻読み感想文を書いた経験有り(宗教の授業の課題だったw)。
 で、かなり原作に忠実だったし面白かったのだが……裏切り者の次男よりも長男の方がヤな奴に見えたのは私だけ(汗)?いや、合戦シーンでは頑張ってたし典型的な長男キャラといえばそれまでだけどさ……。白い魔女はカッコよかったなー。でも、アスランの一撃であっさり倒されてちょっと悲しかった(^^;)。いや、それも原作どおりなんだけど。
 もうすぐ次回作が公開されるそうだが、あのカスピアン王子はちょっと老け過ぎてやいませんか(←おい)?本当に全7作映画になるのかなー?お話が進むにつれてレギュラーが交代したり、完全にハブられる人も出てくるのだが、どうフォローするのだろうw(出演者もその辺は承知済みか)???あと、あのイ○オン発動編のような大団円もきっちり描くのだろうかw???自分はちょっとあのラストだけはドン引きした記憶があるのだが……(汗)。