かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第80回選抜高校野球大会メモ・三日分まとめて

  • そんなわけで球場に行く気になれなかった日曜日。智弁和vs宇治山田、延長戦のロースコアにかかわらず、結構チャンス潰しあいの譲り合い試合だったような……。春の氷雨の中ではあんなものか?
  • そんな寒い状況のなかで一人半袖着だったのが宇治山田商のがっちり体格エースピッチャー。え?去年の再試合の時も居たの?覚えてない(^^;)。タフなのか?それとも個人的な美学なのか?
  • 俺の明徳義塾が負けた……orz。夏は打力がないと苦しいぞーw。
  • 平安がついに現在の校名での歴史に幕。ラジオによると選手は勿論監督まで泣いていたらしい……。そんな映像を見たらこっちまでウルウルしそうなので録画は見ずに消去(汗)。
  • 長野日大がもし裏の攻撃にまわっていたら……と思わずにはいられない。7点差を跳ね返して勝っていたら10年振りくらいの出来事だったのでは?けど失策も多かったよーな(^^;)
  • 4強に残った聖望学園というのは阪神の鳥谷の母校としても有名だが、個人的には中原俊監督の映画櫻の園のロケ地になった高校……というイメージが強い。今甲子園でプレイしてる子達は映画が公開された頃はまだ生まれてないんだけど(^^;)。
櫻の園 [DVD]

櫻の園 [DVD]

  • 「みんなの甲子園」早稲田実vs関西のメモリーバックはハンカチ斎藤くんより関西の熊代くん視点でやってもらいたかった……。寒かったはずなのむしろ熱かった、あの試合は。
  • 明日沖尚と対戦する天理は、沖縄県勢にとっては忘れもしない18年前全国制覇を阻まれた因縁の相手!打線が凄そうだが、接戦を経験してる分沖尚に分がありそうな気が……。