かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

バッテリー(ネタバレあります)

 某批評サイトで評判が良くなかったので、あまり期待せずに観に行ったら普通に面白かった。

 確かにストーリーは在り来たりだが(原作はもっとドロドロしてたぞw)、風景が綺麗で子役も魅力的。ライバルチームの子がどう見ても中学生には見えなかった(中の人は松坂世代!!!)のはご愛嬌ってことで。
 のどかな田舎が舞台とはいえ、主役の子の家が非常に大きなお屋敷だったのにびっくり。門扉に橋まで付いてたし……。中盤までは原作にかなり忠実だが、ラストはオリジナルの展開に入って天海祐希が唐突にこっ恥ずかしい芝居をするのだが(巧もあんなん見て笑うなw)、それ以外は満足できる締め方だった。特に、不祥事を起こした子達がなんだかんだで試合を観に来てるワンカットが非常に重要な役割を果たしてる。後味もさわやか。映画館で観て良かったです。

バッテリーSCORE BOARD

バッテリーSCORE BOARD

 劇場から出たらロビーが年始のバーゲン会場の様にごったがえしまくり。スパイダーマン3のレイトショー目当ての人たちだったみたい。自分も近日中に観たかったが、ありゃ5月中の鑑賞は諦めるしかないかも……。>蜘蛛男3

 《追記》巧役の子は関西の某甲子園常連校に在籍中とのこと。当たりの縁が重なって、母校が久々に甲子園に出て来たりして……ま、まさかねーw。