かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

ブレイブストーリー

 まだ劇場公開から1年経ってないのに、もうテレビでやるなんて。今公開中の「鬼太郎」とキャストか被るので宣伝目的か。それとももったいぶる程の作品ではないからか。確かに絵が綺麗すぎて肝心の物語がおなざりなアニメではあるが(松たか子は良かったと思う)原作は素晴らしかったんだよー。あんまり素晴らしかったので、駄目もとで応募したら試写会のハガキが当たったんだから(爆)。
 映画ではいろいろ端折られているが、特にクライマックスのオンバさまとの対決は未読の人には不親切な展開だったなwと思う。あれじゃカタルシス無さすぎ。「模倣犯」のときも思ったけど、宮部みゆきの小説ってその面白さをそのまま映像化させることが難しいのかな(^^;)???

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (中) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (中) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)