かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

銀河英雄伝説劇場版3連チャン in ファミリー劇場

 十代の頃は同盟ファンだったが、久しぶりに観たらラインハルトとキルヒアイスの蜜月の日々(笑)にほっこりしてしまったw。「黄金の翼」は道原かつみのコミック版に準拠したつくりになっている為、いつもと作画が違う声も違う(屋良さんのNAだけ同じ)ということで嵌った当時はとても観る気になれなかったが、今観ると金髪と赤毛の少年同士の固い絆っぷりが非常に可愛く健気でよろしい。道原さんの原作にかなり忠実だが(クライマックスのラインハルトの楳図か○お顔wまで似せんでも……汗)、原作では普通のおっさんwだったクルムバッハがアニメではオカマ(爆)になってたのはどうしてざんしょw。

銀河英雄伝説外伝 黄金の翼 [DVD]

銀河英雄伝説外伝 黄金の翼 [DVD]

 ラインハルトにとってキルヒアイスは魂の半身だったかもしれないけど、だからこそ失われる必然があったんだなと、今なら思う。