かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第82回選抜高校野球大会メモ

f:id:matobauni:20100321181604j:image

 黄砂も目だったが、それ以上に風が凄かった……。今日の外野手はほんと大変だったと思うわw。

  • 第一試合はいかにも開幕戦らしい開幕戦だった。相手の流れになってもギリギリの処で踏みとどまっておくというのがいかに大切なことか改めて実感した。これはスポーツ限定でもなく、人生に於いてもだね。おそらく。
  • が、踏みとどまれば必ず勝利の風がこっちに向くというわけでもない。去年の○峰を例に出すまでも無く、花咲徳栄のPは最後まで落ち着いてたなー。嘉手納も決して浮き足立ってたわけじゃないのだが。
  • 第二試合が終わって、遅いお昼を食べに球場外へ出て戻ってきたら。山形中央が先制していてびっくり!まさか先日日記に立てたフラグが本当に発動したか!?と一瞬思ったが。しかし日大三打線はやはり眠れる獅子だったということで(^^;)*1山形中央の外野手も強風にもめげずファインプレー連発だったんだけどね。お疲れ様でした。
  • 本日はワッショイもハイサイも不発でちと残念。

*1:昨夏の貧打は一体何だったんだろーねー。