かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第81回選抜高校野球大会メモ

f:id:matobauni:20090321173406j:image

  • 内野席の上部に新しく電光表示が流れるようになりました。右上の写真、わかるかな?
  • 倉敷工は秋の県大会では4位というギリギリセーフ(開催地が岡山でなかったら……)の出場でありながら、あれよあーれよと秋季本大会では勝ち進み、中国大会CPになってしまったという、解説者曰く「秋に何かを掴んだのでは?」と注目されるチーム。確かに、3~4点がセイフティリードでないチームというのは不気味。去年の常葉某みたい。守備のレベルはかなり違うけれど(失礼w)。
  • 9回のスクイズジャッジ問題?そんなのありましたのぉ~?(すみません、球場で観てた身としてはそんな感じです^^;)
  • しかし金光大阪のユニは相変わらずダサい。
  • デカデカと漢字二文字ユニといえば、神村もそうなのだが、こちらはそこまでダサくない。ロゴのデザインや、襟ぐりの形の少しの変化でイメージはかなり変わるのに……ああ……w。
  • そんな神村は始めての初戦敗退。鹿児島県勢の初戦敗退というのがかなり久々?
  • 面白かったのは第一試合、締まっていたのは第二試合、見ててしんどかったのは第三試合(だって寒かったんだもん…)
  • 第三試合は延長になるかと思われた矢先にサヨナラだったので、光星の選手たちがベンチのなかで呆然としていたのがカワイソウだった。また夏に戻ってくるには青※○田という唯一の、しかし超厄介な相手を倒さねばならないもんね……(^^;)。しかし、今治西って、最近何気に強い。