かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

垂水祭inネイキッドロフト その1

 阪本祭(ネイキッドロフト・阪本祭 - 緩慢高楼碑)からちょうど1年ぶりのネイキッドロフトでやんした。遠征であるためこれまではどーしても後方(もしくは隅っこ)での参加となっていたのが、ロッピー制に変わった為に初めて正面の席に座れました。この日はイベントまでに色々w*1あったので、最後席だったらテンション低いままだったかもしれないので、非常に助かりました……。
 さて、340プレゼンツといえば歌。最近ちと歌の方に偏り過ぎてないか……と思わなくもないが、いろんなイベントで歌っているのが功を奏しているのか?美潮さんはCDの時よりも歌が上手くなりましたなぁ。いやほんと。しかしいつも一発目は「激流」なのかね。たまには「わっほー」(逢瀬のイントロ)で登場したら面白いのに(んな勝手な)。この激流の2番の歌詞になった所で、不意打ちの形で垂水藤太さん登場!
 というか、いつものように「○○さんの登場です!」の口上がなかったのと、垂水さんがつけひげを付けて登場されたのとで、実は一瞬「高橋和興さん!?」と思ったのはここだけの話だ(^^;)。しかし口ひげを生やした垂水藤太氏はお父様にますます似ている。

 以下、当然加筆予定(すいません。投げ出しません。もう少し待ってw)。

*1:イベント前にNHKスタジオパークに行ったら、肝心の番組は国会中継の為に中止だとか、スタジオ窓を覗いたら天地人の撮影は丁度終わった処だとか(妻夫木くんだけ遠目に見れた……)、仮眠をとったスパでロッカーキーを無くして福沢諭吉さんを一枚罰金に取られたとか(←自分が悪い)!!!