かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

垂水祭inネイキッドロフト その2

 この日のセットリストはフラッシュマンが放映された年にちなんで86年くくり。「恋におちて」とか、「仮面舞踏会」(←植村&石渡氏を加えて)とか。なんてったってアイド~ル♪♪♪とか(イエローはアイドルのイメージのキャラだったから、爆)。なんでも垂水氏は劇団時代にストーカー(!!!)に浜田省吾に間違われたこともあるとかで(笑)、似てるかぁ?ハマショーに。お父様には間違いなく似てます。垂水吾郎さんは「あかんたれ」でしかじっくり観てないけど、似ておりますわよ。

「これだけ歌謡曲ばかりだとスナック340みたいですよね」

 そうそうそう!特に冒頭の「激流」をデュエットで歌ったくだりがねぇ~♪340さんの背後から手を回したりとかね!!!(ずえったい佐藤健太さまや植村喜八郎さんのキャラじゃ出来ないねw)

 でもって超新星フラッシュマンの話題です。初めて知ったんだけど垂水さんて当初はスピルバンの候補でもあったんぞな!ダイアナと親子みたいになっちゃう城洋介だなwww。「いきなりJACに行くように云われて、器械体操をさせられたんですが、全然ダメで……その時フラッシュマンのことは全然知らなかったんです」他に連れて来られてた人は年下ばかりでw、「ちょっと変だな」と思っていた垂水氏。ある日突然「(主役に)選ばれました」と云われて、とっても驚いたとか。エーーーーッ!!!噂にはちらっと聞いていたけど*1ホントに今日びとは選考事情が異なってたんだな、当時って。「トントン拍子に話が進んでいったけど、こっちに断る選択肢がハナから無かったのがちょっと……」(←まったくです)フラッシュマンって最初何のことか全然判らなくて」
 で!で!で!衣装合わせでございます。「なんじゃあの衣装は!」とリアルタイムで観てた子供でさえ思ったんだから、当の本人たちは何をいわんやw。「すんごい衣装だったよね~。でも宇宙船のなかではわりと違和感なくて溶け込めた。あれで街中走れと云われた時は凄く恥ずかしかったけど」「途中で私服姿になったけど、そうなったらもっとぶっとんだ格好になった人もいたんだよねw」フラッシュマンは宇宙で育ったなど、ちょっと特殊な戦隊だったため、彼らの生活のナゾ?についてのコメントも。「いきなり寝巻き姿になる話があったんだけど、なんで普通のパジャマを持ってるの?」「お金どうしてたのかな?時村博士かお小遣いをもらってたのかな(←おい)」「まかないはね、マグがやってくれてたんだよね」

*1:なんでも最初からジャリ番のオーディションだと、役者が行きたがらないから、当初は番組名を隠して受けさせるとか……うう、不遇の時代じゃ(涙)。