かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

垂水祭inネイキッドロフト その3

《2012年追記》下書き記事のまま放置していたものを、当時のメモをもとに書き直しましたw。ごめんなさい!

  • この頃の戦隊ものにはどれにも云えるんだけど、夏場には必ず5人揃っての水落ちシーンがあるのが恒例。「実は新堀さんは泳げないから、変身前の俺たちがさせられるんだよ」
  • 「当初はJACのみんなは怖かったなぁ~。新堀さんの髪型変だったし。良くしてもらった記憶、カケラもないよ(笑)」
  • 変身ポーズについては「とりあえず前作のチェンジマンを観たらカッコイイなあと思ったので安心していたら、なんだか初回の撮影で山岡氏が考案中にいきなり仮面ライダーぽいのをさせられそうになって一瞬焦ったが、結局例のポージングの落ち着いた」
  • フラッシュマンの前に出た特撮作品についても。ギャバンシャリバンに一話ずつ。垂水「観たくねえなぁ~」しかし、背後のスクリーンに容赦なく映し出されるw。
  • その観たくなかった映像は「シャリバン」で。なんと垂水氏は王子様の格好で女の子をダンスを踊るという……ご本人「サイテーじゃん、これ!!!」
  • この日の映像担当は佐藤K太氏。氏による編集ビデオにはフラッシュマン5人の在りし日の勇姿に混じってなぜか某高校生戦隊の姿までw。
  • しかし何と言ってもこの日最も私にとって印象深かったのは、実は祭終盤のプレゼントじゃんけん大会!サイン入り台本やら生写真やら色々出てくる中で、最後に目玉として登場したのが箱入り美品のローリングバルカンの玩具(勿論当時モノ)!実はですね、わたくし、最後の2人まで勝ち残ったんです。でも、そこからなかなか決着がつかなくて(何度もあいこになったり2人同時に垂水氏に負けたり勝ったりw)、10回くらい(!)じゃんけんを繰り返しまして、白熱の戦いの末………………………負けてしまいました。でも、楽しかった。