かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第81回選抜高校野球大会メモ

f:id:matobauni:20090328104434j:image

f:id:matobauni:20090328104555j:image

f:id:matobauni:20090328104614j:image

  • 本当は土日連続で球場に行く予定だったのですが、土曜で思いのほか体力(と精神力)を使ってしまったのでw、本日は布団のなかから中継を観てました(汗)。花巻東の菊池や、習志野ブラバン観たかったけど……。
  • 「だんだん」の最終回と開星の負けが重なったのは、因縁か?
  • PLvs南陽工投高打低が顕著な今大会を象徴したような試合。ラジオのアナウンサー「PLの投手は完璧」「PLのバッターは絶対にボール球を振ってこない」とべた褒めだったのに……。選球眼が優れているといても、打てなきゃ何の意味もないということか。9回までノーヒットノーランだった投手が負け投手になる不思議。南陽工はPLの打線を抑えるたびに、ベンチややたら派手なガッツポーズを決める子がいてなかなか面白かった(笑)。