かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第89回高校野球選手権大会メモ

  • なんでさっきからオーストラリアの首都名を連呼してるんだろう?と思っていたが、創価高校のエース名「勘米良→カンメラ→キャンベラ」の聞き間違いだったらしい(^^;)。珍しい名前やな~。
  • 創価の校歌はど演歌かよ!イントロが凄すぎる。
  • 愛工大名電はこれで3年連続初戦敗退……。あんまり負けが続くとあの清峰の大金星の価値も落ちてしまうのでそろそろ勝って欲しい、夏も校歌が聴きたいと思うのだが、初戦の壁は厚いところには厚いのだな……。一部ではあの監督が元凶の様に云われているが、あの監督が名電を3年連続甲子園に導いたのだし、春は2年連続で決勝に進んだりもしたし、私は倉野監督が率いる名電にこそ勝利を掴んでもらいたいと思う。倉野名電が夏一勝を挙げることにこそ価値があるのではないか。近年03年の岩国*1のようにブレイクすることを節に望む。そういや堂上兄、最近凄いじゃん。
  • 本日1番のベストプレー。ライナーを胸にくらいつつも見事に1塁に返球したあの金足農のピッチャーの咄嗟の根性。そういや今年の国体は秋田。
  • 甲子園の常連校になるということはいつかは甲子園のマモノの餌食になるということ!駒大苫小牧とて例外ではない!
  • あーやっぱり今日仕事後に球場に行けば良かった。久々にマモノを生で観たかった。明日~15日は行きます。

*1:長年初戦敗退に甘んじていたが、その年のセンバツ王者を撃破し一気にベスト8に行った。