かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第94回高校野球選手権大会メモ

  • ううむ……遠軽は自力で甲子園の出場枠を掴むか、21世紀枠にかかるか、一体どっちが先になるんだ!?(次に21世紀枠の候補に上がったら間違いなく選ばれそうな気もするが)
  • 旭川工は過去の甲子園出場は全部初戦敗退なのだな(05年はあの「死のブロック」に入って初戦が福井のいる済美だったのかYO!)。5度目の正直、なるか。
  • 新潟。明訓も県央工もベスト8に勝ち進んだが、日本文理はベスト16で敗退!春の県大会でも優勝し多大本命であったが……2012年三大田村の一人が消えてしまった。勝った巻って高校、これまた初めて聞いた。
  • 大分。南こうせつ校歌・明豊も3回戦敗退!
  • 熊本工が城北(08春夏連続)に惜敗しベスト16で消える。春季九州の準優勝校であったが……>熊本工。昨夏王者・専大玉名も敗退。
  • その他の主な敗退校。金足農(07秋田)、本荘(08秋田)、丸亀城西(05香川)。
  • 本日は北北海道で代表が決まったが、一方で、例年沖縄に続いて代表校が決まる鹿児島に於いてまだベスト16が決まってないというのが今年の特筆かも。大雨の影響なのだけれど。被災した方々にお見舞いを申し上げます。