かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第94回高校野球選手権大会メモ

  • 残念ながら沖縄尚学は08年のリベンジならず。浦添商業は2回戦の興南戦以降、どれもこれも激戦ばかりを制して08年ベスト4の年以来の甲子園へ。でも沖縄大会の終盤て毎年こんなんだよね。
  • 二度寝から起きたら清峰高校が延長戦の真っ只中であった。1度勝ち越されもしたが、その裏に追いつき延長14回の末サヨナラ!
  • 創成館長崎日大も苦しみながらも勝ち上がる。
  • 春季鹿児島王者の鹿児島城西鹿児島実業にコールド敗退。実業の方がノーシードであったが。
  • 福岡工大城東を下した沖学園、自由ヶ丘を下した希望ヶ丘がそれぞれ敗退。初の甲子園への道は険しい……。
  • 昨年春季四国を制しながら夏初戦敗退した香川西は、今年はコールド勝利発進。
  • 高知ではあの明徳義塾高知商業がそれぞれ大苦戦、初戦敗退しそうになるも、土壇場最終回にて逆転サヨナラ。特に明徳は今年は春季の四国王者であるし、練習試合とはいえ大阪桐蔭に勝ってるし。本当に初戦敗退であったら「大波乱」であったが……。
  • 上の清峰創成館といい、昨日一昨日の帝京や光星学院新潟明訓といい、そして高知の2校といい、今年のマモノ様はちょっとツメが甘い傾向のようだ。
  • と思ったら、早稲田実が都立日野(ここも初めて聞く)に延長13回の末破れて、3回戦で消えてしまった。その日野高校の次の相手は日大鶴ヶ丘!厳しいなァ。
  • 成田が木更津総合に接戦の末破れる。
  • その他の主な敗退校。佐土原(04宮崎)、華陵(09山口)、寒川(09香川)、松本工(10長野)、松代(06長野)、東農大二(10群馬)、そして佐渡。 華陵東農大二は去年も初戦敗退だったお(´;ω;`)。