かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第94回高校野球選手権大会メモ

  • 北北海道大会では昨夏王者・白樺学園駒大岩見沢が相次いで敗退。駒岩は再来年(2014年)に閉校予定なんだよね……。
  • の一方で富良野高校が初のベスト4へ。地区大会では苦しんだものの、本大会では2試合連続のコールド勝利。富良野、高校の修学旅行で行ったよー。
  • あ、北北海道大会本戦って初戦からスタルヒン球場でやるんじゃなくて(決勝は毎年ここ)、準々決勝あたり?までは各地区球場の持ち回り制なんだ……(今年は帯広市)。
  • 東北高校が21世紀枠の石巻工にコールド勝利。東北高校のPの名前が「若生」くん。前監督の親戚の子、とか!?
  • 09年代表・新潟県央工が序盤に9点差を付けられるもコールド負け直前のところで追いつき、延長戦でサヨナラ勝利。
  • 拓大紅陵を破った稲毛高校(小島よしお母校)が、千葉商大付(ここも甲子園出場校)を延長14回の激戦で退け4回戦へ。
  • 岐阜。昨夏王者・関商工が延長15回再試合を制して3回戦へ。大垣日大県岐阜商も順当勝ちしたが、一昨年王者・土岐商は敗退。
  • 日本航空東海大甲府に敗退。
  • 京都すばる福知山成美に敗退。
  • 徳島商業が池田高校に敗退。池田高校世代じゃないけど、これが涎モノの対戦カードなのは判る。
  • 柳ケ浦が明豊に敗退。
  • その他の主な敗退校。都城商(09宮崎全国ベスト8)、下関商(08選抜、履正社戦でサヨナラ落球)、姫路工(05兵庫)、大府(08愛知)、東海大翔洋(04静岡)、前橋工(10選抜)。いっぱい、散ったね……。