かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第89回高校野球選手権大会メモ

  • 地元を応援する喜びは一瞬で終わった……orz。金光大阪を応援するあたり、私もやはり地元の大阪桐蔭及び中田翔に思い入れがあったんだな~。

f:id:matobauni:20070909190823j:image

  • しかし05年の春以来の神村のベンチ前正座と「香りゆたかな愛の花~♪」には懐かしさにウルウルしてしまった(そんなに昔じゃないってw)。そうなんだよ05年の夏に鹿児島の決勝で神村がまさかの大逆転負けをしたときは少しかなりショックだったんだよ。去年1回戦敗退だと聞いたときは正直一発屋だったかと思ったのよ。おかえり神村。ようこそ神村。夏舞台へ。そういや名電もまだ残ってるな。
  • 境のピタゴラスイッチミス(←勝手に命名)には野球の恐さを見た。
  • 明日の目玉カードは駒大苫小牧vs広陵だが、私の勝手な高校野球の持論に「地方大会で接戦&苦戦を経験しなかった(出来なかった)高校は甲子園で勝ち進めない」というのがあるので、広陵の勝利に1000点。