かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第89回高校野球選手権大会メモ

f:id:matobauni:20070912154958j:image

  • 報徳は2002年のセンバツ優勝以来、甲子園で勝ててない……。3年生は勿論だが、それにもまして近田くんは辛いだろう。切り替えて来春、いや来夏を目指して欲しい(2校選ばれるわけだし)。対戦相手の青森山田だって一時期なかなか甲子園で校歌を歌えない時期があったのだ。
  • 春に私がひそかにプッシュしていた聖光がこんどこそ勝利しましたよ皆々様。01年にあんなレイプ試合をされて、甲子園の神様を見返すためにその後きっちり「勝てるチーム」を作ってきた高校はやはりただ者連中じゃなかったッスよ(←しつこい)。末永様&黒羽様打ちすぎ!次に当たるのは青森山田だが、ここでこの2校のどちらかが消えるのは勿体無いなぁ……。
  • 長崎日大vs星稜。たまにしか出てこないが堅実なゲーム運びをする高校って素敵。あ、でも日大は黄金期に入るかもなぁ……監督さんやる気満々だよ。本日一番のナイスゲーム。次のカードが京都外大西vs常総で、このブロック何気に超面白いよね。
  • 熱闘甲子園で名電の難病を乗り越えたピッチャーが取り上げられていたが、本日の岩国にも大事故を乗り越えて甲子園に出場した選手が居たらしい。9回に6点目のヒットを打った子だ。それまで県大会にも出てなかった子が、最後の最後で甲子園でヒットを打ってしかも打点。甲子園の神様は見ていた。