かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第89回高校野球選手権大会メモ

f:id:matobauni:20070913191050j:image

  • 本日のナイター。この直後に2発目ホームランが飛び出したのだが、その時私は既に球場を後に……だってもうヘトヘト(^^;)。
  • 第一試合の開始前に家を出たので、到着する頃には2~3回の攻防の頃かなと思っていたら、もう5回の球場整備が終わっていてビビッタ。今大会最速のテンポで試合が進んでいるとのことなのでこのままどこかで決着が付いて、早めに第二試合が始まるのかと思ったら……。
  • 思えば私が甲子園球場に足を運ぶようになって初めて観た延長戦が04年の京都外大西vs横浜だった。あの時は横浜がサヨナラ勝ち。あれから3年、その意趣返しのようだった表攻撃の凌ぎ勝ち。2度追いついた常総学院も見事でした!これぞ高校野球!ナイスゲーム!!!試合終了後崩れ落ちるように泣いていた常総のエースの子の姿が辛かった……。
  • 3度目の正直、いやいや5度目の正直!開星は5度目の出場にして初の校歌斉唱。おめでとう!そりゃもう嬉しかろう。
  • 開星の監督さんは見た目はアレだが、ななななななんと美術の先生らしい……嘘やろ(^^;)。ヤ○ザチックといったら八○山○工の監督の言動の方が……あくまでも「ぽい」話ねw。
  • 風に乗ってゴミ袋がグラウンドにフワリ。それを高知のライトの子がさっと拾ってお尻のポケットに直してました。外野席から拍手が。
  • 楊志館は強かった。普通に強かった。ピッチャーはランナーを背負っても落ち着いてるし(後半はちとへばった?)特に外野は嘘みたいな好守備連発。この楊志館か開星のどちらかがベスト8に行くことになるのだが……。
  • しかし今日は暑かった。朝から夕方まで甲子園に居たのだが、あれだけ水分を摂って一度もトイレに行きたくならなかったということは、やはりそれだけ汗になって出たということなんだろうな……(汚い話でスミマセン)