かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第89回高校野球選手権大会メモ

  • 興南vs岡山理大附、金足農vs大垣日大日大山形vs常葉菊川長崎日大vs星稜、聖光vs岩国そして金光大阪vs神村と個人的に1回戦で消えて欲しくない高校同士のカードが多すぎることよ……うぬぬ。
  • 佐賀。某優勝経験有名校よりもたまにしか出てこない高校(03年のペス校とか)の方が、近年は甲子園で勝っている件。佐賀北は何気に去年の清峰の仇を討ちましたな。やるじゃん。
  • 理大附が駒大コンバットを演奏していたが(しかもスローで)、そういや監督さんは駒大出身だったね。
  • 強豪ひしめく激戦区を勝ち抜いても、開幕したその日にあっさり負けるその刹那さ、否、切なさよ……。但し千葉は来夏2校が選手権に出ることが出来る10年の一度のチャンスなので、この学年度、早く新チームが始動出来るのは塞翁が馬かも。