かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第89回高校野球選手権大会メモ

 結果なんぞ恐くない!個人的に優勝旗を取って欲しい高校ランキングを発表いたします。

  • 1位・・・長崎日大
    • 初優勝は清峰に達成してもらいたかった……なんてケツの孔の小さいことはこの際考えません(ちょっと思ったけど)私は優勝未経験地に初優勝がもたらされる展開が大大大好きなのです!99年の沖縄尚学も思い出深いし。
  • 2位・・・佐賀北
    • 本当は日大とかなり迷った。けれど惜しいかな。佐賀勢は十数年前に1度全国制覇を成し遂げているのだ(せめてそれが私の記憶の無い頃であれば……←勝手)。しかし今大会最も多くの時間を戦った高校であり、最も記憶に残る高校となるのはもう間違いないでしょう(で、合計何イニング戦ったの?)
  • 3位・・・広陵
    • 広陵の中井監督という人は、私が10代の頃からTVで何度もお見かけしてる馴染み中のお馴染みの方だが体調面があまりよろしくないようで(過去2度勇退し、今夏も熱中症で不調気味)今後監督業続けていかれるのか怪しい部分がある。夏の花を咲かせるなら今夏こそが絶好の機会かもしれない。「広陵は春だけ」のレッテルもいい加減剥がしたいよね。
  • 4位・・・常葉菊川
    • すいませーーーん。春夏連覇に興味ナッシングで(^^;)。まーつかぜそーよーぐー♪きくりょうにー♪♪♪校歌ももう覚えちゃったし(爆)。でも春は優勝してくれて嬉しかったのよ。ホントよ。

 帝京の80年、90年に続く2000年代全国制覇ってのも見てみたかったけど……したたかな前田監督のことだから来年も強いチームを作ってくるでしょうが。