かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

マジック・レイディ

 例の映像流出事件は21世紀はインターネット時代ならではの出来事だな~というのは云わずもがなですが、自分は以下のティーンズ小説を思い出してしまった。

 物語は火星に人類が移住している時代。主人公がとある極秘映像を全宇宙に配信するために、刃物を持ってテレビ局の生放送をジャックする場面があるんだけど(その後、映像の重大性を認められ主人公の行動は特赦されるw)、癌の特効薬開発は未だ遠い21世紀の初頭でもそんな手間をかけずとも良くなるという点には、さすがの新井素子姫も予測しえなかったみたい……。