かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

11月上旬からしつこく挙げてきた電人ザボーガー関連の日記まとめ

  • 全然期待してなかったのにズボッとハマっちゃったよ編。
    • 飛龍三段蹴り(凄い技名だ) - 緩慢高楼碑←初回を観たときはそれほど嵌った自覚はなかったのだが、「休日だからもう一度行くか~」「パンフが再販されたから行くか~」見えない力に押されるように(爆)気がついたらフラフラと(^^;)。
  • 一応第1部贔屓だけど、熟年哀愁漂う第2部だって気に入ってるんだよ編。
  • 上京ついでにバルト9でバイク撮って来ちゃったよ編
  • とっても好きな映画だけど気に入らない点だって幾つかあるんだよ編
    • ベタベタした手で触るな~ - 緩慢高楼碑←ザボの涙は慣れた。「これは同一だ、同一人物なんだ」と自分に言い聞かせれば終盤のシリアス板尾大門は古原大門の年取った姿にわりと見えてくるようにもなったw。ただ、声はもーちょっと近くならなかったものか……。でも、板尾大門が時たま使う関西訛りも含めて「変わりすぎやろ!」な感じも作品の味なんだよなぁ……おそらく。
  • ソコ笑う処なの?&サントラ欲しいよね!編
  • ついにイベントに行っちゃった!まさかの千秋楽舞台挨拶編
  • エネルギー余ってたんでまたも上京しちゃった&※を食べる企画はやめてえええええ!!!編
    • 神様がタイムオーバーを告げるその時まで - 緩慢高楼碑←実は初の340関連ではないネイキッド参加でした。ので、直前まではやや不安もあったけれど……(特に女性が居るかどうかについて。結果的には普通に居た)行ってみるもんやなあと。340祭よりはかなりやや人数が少なかったので、頑張って飲み食いしたら何か景品が当たるんじゃないかと(抽選システムは340プレゼンと同じ)それなりに飲み食いをしていたら……本当に当たった(何かはナイショ)!あのテのイベントでは猫を装っているのでw周囲から「おめでとう」と声をかけられましても頷くくらいの返ししか出来ずに本当にゴメンナサイ!

 これにてブログでザボーガーのことを取り上げるのは一旦打ち止めにしようかと思いまふ(週末にはノリマーのコンサートもあるしさ……今度こそ集中したいし^^;)。次にこの映画を取り上げるのはDVDのリリースが確定、もしくは購入後になるかと。まさかとは思うけど、リリース記念に東京でまたもやイベント(しかも春の選抜高校野球と被る)とかになったらどうしよう……(汗)。最後になるけど、生のザボーガーはかなり可愛い!カッコイイ、と同時に、とってもカワユイ!

*1:カッコよく振舞っていればいるほど、そのツッパリがポロっと取れる場面がたまらんのだw