かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

東映公式つべにてタイムレンジャー第7話「ドモン入院中」配信

D

D

 「学校は~?」「あっち!」このやりとりが好きすぎてwww(^^;)。

 ホームシックが高じて「データ酔い」とやらになってしまったドモンに比べて、スナック菓子を食べながらマンガ読んでるシオンの染まりっぷりの良さといったら(笑)。「こんな時代(爆)」に来る羽目になったのたのはリュウヤ隊長(も、実際は絡んでるんだけど)の所為ではなく、隊長に変装してドモンを指名したリラこそが本来恨みの対象となるはずなんだが、なぜか隊長と混同された竜也が殴られるという……この回の竜也は殴られ損だな(^^;)。ドモンの夢に出てくるファイトシーンの戦闘服が、実は1話で出てきたロンダー刑務所の看守服と同じなのは突っ込んではイケナイ。
 夕日の中で泣くドモンの姿が先日のゴーカイジャータイム回のラストシーンと被って感無量ですな……。何と云っても和泉さんの泣く芝居の「グっと来る度」が段違いなんだもの!まあわざとひたすら情けなくオイオイと泣く芝居をこの7話では要求されただけかもしれんけどw。

 4人のなかで唯一、30世紀に気持ち残しまくりのドモン。そんな彼に、ホナミという存在が出来るのは物語を引っ張るためにはある意味必然の展開であったとも云える。