かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

新テニスの王子様の第9話を観てみた

 「くるりと回ってイナバウアー」を観たからかな、今回はわりとまともに特訓している風に見えたw。罰ゲームが下着(ふんどしw)の洗濯って男の発想じゃな~い(^^;)?全員のお尻から赤い風船が伸びている画は極めてシュールであったが(あと、わざわざ水を「岩清水」と表現する先輩w)。って、少年一人を高々と持ち上げることのできる鷹なんて日本の山奥に存在するのか?というか、地球上にいるのか?
 案の定というかお約束通りというか、ここ数話にわたってハチャメチャなトレーニングを課した結果が早くもリョーマやその他敗退組たちに表れ始める。早すぎるだろ!で、今度は敗退組全員で山降りてあのスペシャルミッションやったとか!しかもその一連シーンは完全カットという手抜き開き直りっぷり。

 1話以来出てこなかったシンケンブルーな金髪クンがようやく再登場。3番コートということは、5番の鬼先輩より格上なのか(;゚Д゚)!その鬼先輩「お前ら(中学生)が俺のハートの火を点けた」とツンデレなことを言い出すし。典型的な序盤に登場するライバルキャラ→実は最も心強い味方パターンまっしぐらやね。