かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第84回選抜高校野球大会メモ

  • 去年の創志学園の子(そういや今年高3なんだよな)にしろ金沢高校の子にしろ、遠方なり被災地出身なりに10代のこのみぎりに震災を見たもしくは経験したいち高校生、いち球児としての等身大の言葉を紡ごうとする姿勢が素晴らしいと思うのです。

D

  • 石巻工はリードを取ったことで返って浮き足立っちゃったのかな?お疲れ様でした。神村も昨夏のリベンジが出来て良かったね。
  • 女満別とかいてめまんべつ。こうこうやきゅうはむずかしいちめいをおぼえるのにもやくだつなあ。仕事が一段落してラジオをつけたらもう終わってたの……w。
  • ビートゥギャザー健大高崎が甲子園に再臨キタ━(゚∀゚)━!っていうかツイッターのトレンドに「be together」「Wow wow」皆どんだけ健大高崎の校歌好きなんだよ(^^;)。センバツは初出場……なのだが普通に強かった。昨夏いきなり開幕戦で今治西に勝利し、横浜高校とも互角に渡り合った実力校なのは周知ではあるが。センバツでよくある「初出場で準優勝」やっちゃうかも!?
  • ていうか例年初出場校に容赦のないw天理くんが初出場校(一応)にボコられるのを見る(聴く)ことになるとは……(;゚Д゚)!
  • 録画を見たら2回表の校歌時に健大高崎アルプスが大合唱状態でフイタ。
  • 「香り豊かな愛の花」……神村の校歌はキューティーハニー等で有名な渡辺岳夫作曲だったのか(;゚Д゚)!90へえ。