かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

「ママ新発売」ってのもあったな

パコと魔法の絵本 [DVD]

パコと魔法の絵本 [DVD]

 お話は悪くはなかったけど……カラフル全開な世界観が合わなかった(^^;)。華やかさを通り越して非常に派手派手ゴテゴテに見えて、画の情報量にちょっとついていけなかったというか。
 キャストの皆さんメーキャップをしてるので、始まってしばらく誰が誰か判らなかった(土屋アンナ阿部サダヲは一発でわかったw)。女装もこなすお医者さんが上川隆也だと気づいたのは中盤頃だし、ザリガニ魔人を演じた根暗な元天才子役青年はクレジットを見るまで妻夫木とは思ってなかったw。がんこ爺さんの役所広司はなぜか終始、黒澤モードの仲代達矢に見えてしょうがなかった(あのおでこの浮き出た血管も特殊メイク?凄いねー)。

 中島作品は、ファンタジー色が全面に押し出されているものより、スパイス程度に効いてる程度の映画の方が個人的には好きなような。「進撃の巨人」は架空ものだけど、どうなるかなー