かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第85回選抜高校野球大会メモ

  • 夏に比べ春は出不精になって久しいが(だって寒いんだモン)、今日の試合は球場で観たかった……(大阪桐蔭よりも済美vs黄色い大応援団済々黌が観たかったのだが)。数日前に雨が降りはじめた時には試合日程が日曜にずれ込むことをかーなーり期待したんだけどなー……なんで強行したんだバカヤロー!(岐阜vs桐蔭の9回の攻防を観て余計にそう思う)
  • とりあえずナイス返球をしたのに霞んでしまったジョーギブケン(県岐阜商)のセンター(´・ω・)カワイソス。そして、微妙判定のときはすぐに名前が取り沙汰されるのに、良い判定をした時にはさらりと流されるのみの橘球審にもちょっと同情(^_^;)。審判って大変なお仕事ね。
  • ネームバリュー的にはそうそうたるメンツのベスト8だが、な、なんと九州、中国、そして近畿勢は全滅!特に近畿勢は6校中5校が初戦敗退という呆気なさ(泣)。せっかく「甲子園でやったるで」とNHK特番まで組んでたのに……まあ、そういう年もあるということね。
  • にしても八幡商業が劇的満塁弾で帝京を倒した時も思ったけど、伝統と実績は十二分にある公立勢が私立強豪を倒すと「波乱」「大金星」とか評されるのはもやっとくる。かくいう自分も、つい先日まで桜宮は府内の公立では唯一大阪桐蔭と渡り合えて凄いとか書いてたのだが(体育科の存在を知らなかった)。
  • 殆ど流し見だけど、今年は終盤に試合が動く展開が多いですね。