かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第85回選抜高校野球大会メモ

  • 九州、中国、そして近畿と早々に消えてしまったが、気がつけばベスト4に四国勢が2校残っている。
  • 済美は未だセンバツでは負けたことがないのか。凄いなぁ。9年前に優勝したときは準決勝の相手が明徳義塾で、今年は高知高校。被っているようで縁起良くも見えるが、残ってる4校の中ではここが優勝するには一番苦しい位置にいるような気がする……根拠はもちろんエースの疲労なんだけど。雨降ってるし1日くらい延ばしてもいいと思うのだが。運営側にとっては、そんなにセンバツが終わってからプロ野球が始まるまでに、そこそこの日数が無いと困るモノなのかね(´・ω・`)。
  • 高校球児の珍名くんというのはいろいろ見てきたが(姓名共に)、贄くん(@浦学)というのはじわじわくる強烈さだなぁ。ご先祖様は何を思ってコレを家名にしたのだろう。
  • と思ったら済美が再び決勝まで昇って来ちゃったよ!済美、というか上甲監督の春の勝負強さは神がかり級(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。強力打線vs連投のエースといったら、そりゃよく打つ方が有利でしょうよってことで明日は浦和学院が勝つものと予想しますが(長い二回戦ボーイの日々だったネ……←こら)、ひょっとしたら上甲マジックの最終奥義「マモノ召喚」*1が炸裂したりして……(←野球というよりドラマが観たい下心丸見え)

*1:-2004年春準々決勝 東北vs済美 18/19 - YouTube←確かにちゃんの実況が飛んだ記憶が……。打たれた東北のPは当時、ダルビッシュ以上の人気者だった。