かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第95回高校野球選手権大会メモ

  • 昨日、逆転サヨナラでヒヤヒヤ勝利した沖縄尚学が本日は糸満にコールド勝利。一方で、昨夏代表の浦添商業はベスト8で敗退。これで沖縄ベスト4は沖尚以外は夏甲子園初出場がかかるところばかりになった。八重山高校というのはその名の通り石垣島の高校であるが、ここが甲子園を決めたりしたら06年の八重山商工の甲子園最南端出場の記録を少しでも更新することになるのかしらん???
  • 熊本。九州学院が9回表に3点差を追いつかれるも裏にサヨナラ勝利。
  • 長崎。清峰に勝った九州文化学園が鹿町工に敗れる。
  • 佐賀。伊万里農林が延長12回勝ち越されるも逆転サヨナラ勝利。
  • 愛媛。松山商業が圧勝してるとなんだか嬉しいクラスタ←。
  • 香川。丸亀城西(05夏)vs寒川(09夏)は丸亀城西の勝利。10、11年と県代表の英明は1点シャットアウトゲームで初戦突破。
  • 本日の主な敗退校その他。土佐、銚子商、高崎、羽黒、国学院久我山成立学園成立学園の昨夏は、甲子園で勝利校歌を歌えなかったことよりも、試合時間が1時間15分であったことが今思い返してもちょっと(´・ω・)カワイソスだったと思う。