かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第95回高校野球選手権大会メモ

f:id:matobauni:20130811175505j:image

f:id:matobauni:20130811153725j:image

f:id:matobauni:20130811133802j:image

f:id:matobauni:20130811131908j:image

 1年ぶりの甲子園でした。20代の頃は、お盆期間中ずーーーーっと外野席で観戦なんておっそろしいwマネができましたが/(-_-)\、今はとてもそんな元気はありませぬ。なので、年寄りらしく内野席観戦。

  • 上田西の最後にヒット打った子、ネクストサークルでノミみたいにぴょんぴょん跳ねてるなぁと思ったら、凄い当たりを打ってびっくりした。更にその晩、熱闘甲子園でも取り上げられてて2度びっくり。
  • 木更津の子たち、校歌で胸そらしまくり。
  • 浦和学院は散ったが、浦学サンバイズムは沖縄尚学が受け継いだ。
  • 沖縄尚学の校歌は歌詞に「漫湖」が入ってるやつを使わなくなった(´・_・`)。あと、比嘉監督は私より年下には見えない。
  • 第三試合に登場した高校はマイミクさんの母校だったのだが、光星、山田を撃破してきた実力は伊達じゃなかった。見事に快勝。ブラバンに使える聖歌応援って「いつくしみ深き友なるイエスは」だけじゃなかったのね。
  • 第四試合終了後、いつもは満員のはずの梅田行き阪神電車が本日はわりとスカスカだった(殆どの人が神戸方面行きだった)、という事実が、本日この日、西脇市及び神戸辺りからどれだけの人が西脇工業を応援に来ていたのかということを、如実に物語ってたw。西脇工応援ツアーは球場入場料金込みで1000円とか。安っ!