かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

学園青春友情アクションコメディだぜ!

 えー正月休みを利用して撮り溜めていた「フォーゼ」を一気に試聴中。現在アメフト部のキャプテン(見た目といい、海外学園ドラマで出てくる典型的なお笑い俺様キャラですな!)が仲間に加わった8話まで見終わったが、いや~!楽しいッッ!俺好みっ!!!古今東西、学園アクションドラマは両手両足を使っても足りないほどいろいろある中で、生徒が怪人に変身するとか、学園運営側が敵(っぽい)とかの要素から、自分は「ヤングスーパーマン」「FF8」「パラサイト」「セーラー服反逆同盟」「少女革命ウテナ」を懐かしく思い出しちまったい。あー「ヤング~」では怪人化しちゃった生徒は殆ど死んじゃうんだけど(汗)、こちらでは皆改心の兆しを見せるのも気持ちよくて良いなあ。
 前作の「オーズ」といえば相棒のアンクだったが、この嗚呼、花の仮面ライダー部!仮面ライダーフォーゼでは他の生徒レギュラーが濃すぎて、相棒の男の子役が一番影が薄い……気がする(;^ω^)。主役の子はちょっと滑舌が気になるが、バック転を披露したりなかなか頑張ってるなあ。タイトルバックで只のストレート頭からあのヘアスタイルを作る画が「ほほうっ」て感じ(笑)。

仮面ライダーフォーゼVOL.1【DVD】

仮面ライダーフォーゼVOL.1【DVD】

 と思ったら9~10話は「エコエコアザラク」のノリ!?なんでもアリやな。