かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

「おとうさんガンバって」は魔法の呪文

 この映画が最高だという人も世の中には居るのですから、劇場版ザボーガーが最悪の出来だったと見なす人が存在しても全くおかしくはないと思いますよ、私は(^^;)。 

ゼブラーマン [DVD]

ゼブラーマン [DVD]

 ヒーローコスプレ趣味のおじさんがいつの間にか超パワーを身に付け、いつの間にか本当に地球を侵略しに来た宇宙人と対決する羽目になるお話を非常に不親切な展開で描く映画。これ、普通の人情ものの邦画にしれっとファンタジー要素が入り込んでくるという世界観に、観てる側が映画が終わるまでに慣れるかどうかが勝負だなw。慣れることができたらもっと楽しめた、と思う……たぶん……。一番ウケたのはラスボスを倒したあとのオチ(笑)。ヒーローものにおける某タブーに遂にツッコみやがった!みたいな。

 とりあえずゼブラナースは本当に鈴木京香が入っていたのか気になるところではある(だって1度も仮面を外さなかったんだもん……)。