かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

一番キツかったのは一部の客の態度。

 昨日は横着しましたが(^^;)もーちょっと内容ある書き込みを。

 行ってきました。後楽園ゆうえんちスカイシアター特捜戦隊デカレンジャーショーの最終日公演へ!空劇の千秋楽に参加するのはタイムレンジャー以来4年ぶり。経験はあるつもりだったが実際に行って驚いた!

 凄まじい長さの人の列!列!列!人!人!人!4年前も凄いと思ったが、今回のはそれをはるかに上回る恐るべき人の数!6回目公演までの整理券が全て配布されたのちもまだ列が東京ドームシティを一周(!!!)していましたもの!「このままでは済まないだろうな」と思っていたら、なんとなんと前代未聞の7回目公演が決定!!!自分は最終公演のつもりで6回目の整理券を取りましたが、残念な結果になってしまいました(泣)。けれど、あの凄まじい列の長さを見ると何も言えませんね。七回目が決まっても、列の全ての人に整理券が行き渡らなかったそうですから。一度も観れないまま帰った子供さんもいるでしょうし。それを思うと私は一回でも観れて本当に幸運だったと思います。あのてんやわんやの騒ぎ、スタッフの人は大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。つーか自分が最終公演観れないからって恐ろしい勢いで係員に文句言ってる連中を見た。気持ちは分かるが一度もショーを観ていない人の為の追加公演だろ。一度もショーを観れないちびっこの気持ちを考えてよ。あんな奴等を目の当たりにしなければならないのがあの場所の最大の欠点……。

 人の多さも凄まじかったですが、待ち時間も辛かった!折りしも日本海側から寒気が流れ込んだこの日。かなりの防寒対策をしてきたつもりだったのですが、それでも寒い!足の感覚が無くなるわ、ビデオカメラのバッテリーは半分に減るわのなかなかの苦行でした。そういや3回目公演の頃は雪も降ったんだよな(^^;)。それでもなんとか乗り切ることが出来たのは、たまたまお隣になった方々が気さくでずっと話相手になってくれたり、ホットコーヒーをおごってくれたお陰です。本当に有難うございました!

で、肝心のショーはどうだったんじゃい?ということになりますがまず第一に

 センちゃんのアクションが秋よりも格段に上手くなっていて安心いたしました(爆)。今回はショーの構成上、一人ずつのアクションシーンが無かったのが残念でしたが……。

 最終より1つ前の公演だったのですが、載寧龍二くんや吉田友一くんはすでに半泣き状態だったし(特にテツ)。最後の挨拶のときに、6回目公演の客とはこれが最後というのを承知していらっしゃるのか、6人で手を繋いで深々とお辞儀をしてくれたのが良かったです。キャストの皆々様、本当にお疲れ様&ありがとう。

 色々としんどかったけれど、やっぱり行ってよかったな、とは思います。でも、よほどハマる戦隊が登場しない限り、二度と千秋楽のスカイシアターへは行かねえ!!!とにかくハードだ。体力的にも。精神的にも。