かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

センバツ1日目

 昨日は雨で試合はお流れ。やっと私の春の楽しみが始まる。

 第1試合、戸畑(福岡) 1-2 駒大苫小牧(北海道)
 ラジオ越しなのでチャンチャカチャーン♪をいつ演奏してるのかよくわからなかったorz……(<何か違う)。まあ予想通りというか何というか駒大が勝ちました。地震のこともあるし戸畑高校にも頑張ってもらいたかったけれど……。でもいつかの10-0での敗退よりははるかにマシだと思う。
 ところで駒苫の校歌の前奏が去年と違ってなかった?さては優勝をきっかけに新録したな!

 第2試合、神戸国際大付(兵庫) 4-1 甲府工(山梨)
 宿泊してるホテルがご近所というしょうももない理由で甲府工を応援。が、ゼロ行進の後ようやく1点リードしたと思ったら、あっさり逆転負け(泣)。いや~試合の流れって怖い。神戸国際大付の校歌は「みんなのうた」みたいw。しかも英語入り。

 第3試合、慶応(神奈川) 8-7 関西(岡山)
 本日一番ハラハラドキドキして面白かった試合。試合終了後、慶応の選手が本当に嬉しそうに校歌を歌ってるのが良かった。

 

 今日から「みんなの甲子園」をかかさずチェック。正直、マナカナは(以下略)。